Welcome!

日常的にロンドン

リストに戻る

1年以上
暗く寒い、とても夏とは思えない日々が延々と続いていた英国ですが
21/7から嘘のようにすっきり晴天、綺麗な青空になりました!

でもこの天気も予報によると短い期間っぽい。
それなら思い切り楽しまなくちゃ!

・・・ってなわけで夏日まっただ中の火曜日、仕事休みだったので
海に行く事にしました。英国で(夏に海に入る気で行く)ビーチなんて久しぶり。

行き先はBournemouthです。
ロンドンからだとついブライトンに行きそうになるけどどこか他へ。と思い検索。
7マイルにわたるゴールデンサンドビーチ。
写真が綺麗だったので衝動的に決めました。

いや、実は砂浜嫌いなんですけどね…
(砂まみれになるのが嫌で。小石ビーチが好き

ヴィクトリア.コーチステーションからバスに乗って2時間半。遠いよね
料金はWebサイトで買って£22位でした。電車が好きだけど直前に買うと高い。
海なんて天気次第だからアドバンスでチケット買いたくないし、バスが一番かな。


 思ったより綺麗!



お約束のピア(上の写真の右端の桟橋ネ)の先まで歩いて行って撮った写真。



朝8時発のバスで行ったので着いたのはまだ早くそんなに人はいませんでした。
その後午後に向かってすごい人出になりましたが。

                ↓

                ↓


こんなに人が増えました。すごーーい。みんなこの天気を待ってたんだね。
水は冷たい。結構平気で入っちゃう方だけどこの日は入る気になれず。。
後の事考えると面倒で…。砂浜だし…。日帰りだからあまり時間ないしネ。




ビーチでボケっとしている間、ずっと気になっていた物。右端のバルーン。

なんたって高いところが好きなので。

乗るでしょ。その時上から撮ったのが一番最初の写真です

  
ハーネスで吊られて上下するタイプ。結構上に上がるので最初怖かったけど
上がってしまえば気持ちいい〜。まぁほぼ風がなかったので安定してたからかも。
料金は£12でした。


  
ピアの先端にあるミニミニ遊園地(?)ショボすぎて逆にかわいい。
そして観光トラム。



英国の海も捨てたもんじゃないじゃん。って思った1日でした。
でもやっぱ遠いなぁ〜



今度晴れたらどこへ行こうかな??






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

コメント

日常的にロンドン

作者:yumstar

日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

7日 13 総合 1512 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yumstarさん新着記事



過去記事

yumstarさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
3位 ロンドン気ままなシングルライフ
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 Cafe De London
6位 LBS | 経営コンサルタントのLondon留学
7位 ピアニスト 和香のロンドン ブログ
8位 I-ONEのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録