Welcome!

ロンドン気ままなシングルライフ

リストに戻る

17日前
5月3日から7日までポーランド行ってきました。

まずはロンドンからポーランド第二の都市クラクフへ飛びました。
2時間ちょっとと意外に近かった。

クラクフはかつてのポーランドの首都で、第二次世界大戦であまり被害を受けなかったこともあり、旧市街は中世の頃の街並がそのままに残っており、クラクフ歴史地区として1978年世界遺産第一号の1つとして登録されました。

旧市街は徒歩で回れるほどの広さ。
まずは北側にある要塞から入った。
DSC05310_20170511033219c26.jpg
要塞のバルバカン

DSC05104_20170511033141d5a.jpg
そのすぐ後ろにフロリアンスカ門がある

DSC05107.jpg
ユリウシュ スウォヴァツキ劇場

DSC05411_20170511033227dbb.jpg
中央広場
馬車がいっぱいいました

DSC05142_20170511033204d3f.jpg
この模様がたまらなくかわいい

DSC05148.jpg
中央広場にどっしりと佇む織物取引所
右の塔は旧市庁舎塔

DSC05145_20170511033214c80.jpg
織物取引所の1階部分はアーケードになっていてお土産屋さんが入っている。
大したものはなかった。。。
2階は美術館

DSC05147.jpg
中央広場でもう1つ大きな建物が聖マリア教会
手前にある像はミツキェヴィチ像

DSC05135_201705110332023e1.jpg
教会内部 (有料)

DSC05116.jpg
街並み

DSC05417.jpg
聖ペテロ聖パウロ教会

DSC05284.jpg
ヴァヴェル城

お城には4時ごろ着いたんだけど、内部見学はすでに終了していて竜の洞窟のみチケットがあった。
このお城はヴァヴェルの丘の上に建っていて、その丘の洞窟にはドラゴンが住んでいたという伝説があるそうだ。
せっかくなので入ってみた。
DSC05121.jpg
竜の洞窟
入ったはいいが、な〜んにもなくてあっという間に出口に出た。
これはがっかり!
有料とは馬鹿馬鹿しい。
そして出たところにドラゴンの像があった。
DSC05123.jpg
ドラゴンの像
火を吹いております

で、この日は祝日だったんだけど、だからなのかマーケットが少し出ていました。
DSC05128.jpg
チーズ屋さん。
スモークチーズを焼いているところ。


DSC05130_20170511033158048.jpg
恐ろしくでかいパンがあった

DSC05131_2017051103320328d.jpg
串焼きの大きいこと!

そして別の日にお城に入りました。
DSC05423.jpg
王宮の中庭
王宮内部は写真撮影禁止だったので写真はありません。
タペストリーがいっぱいありました。

DSC05420.jpg
ヴァヴェル大聖堂

DSC05422.jpg
ヴァヴェル大聖堂
内部は写真撮影不可でした。
なかなか見るところが豊富で見ごたえがありました。
きっと偉大な人だったであろう人たちの墓がいくつもありました。

以上、クラクフ歴史地区編でした。
つづく。。。

コメント

ロンドン気ままなシングルライフ

作者:cheeky-chi

ロンドン気ままなシングルライフ

Londonで生活をエンジョイしている独身女性の生活日記。

7日 949 総合 4352 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



cheeky-chiさん新着記事



過去記事

cheeky-chiさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
3位 ロンドン気ままなシングルライフ
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記
6位 LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン
7位 Cafe De London
8位 イギリス/ビザ/留学のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録