Welcome!

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

リストに戻る

69日前
昨日、一昨日と、Westfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)に行ってきました〜。

一昨日は、Yさん&Mさんとランチ。

昨日は、ストラットフォードのシアターに行く前のディナーでした。

一昨日のランチは、久し振りに、ベトナム料理のお店、Pho(フォー)で。
↓↓↓
ベトナム料理のファストフード

けっこう暖かい日が続いているので・・・

いつものフォーは止めて、汁なし麺のエビ入りBun noodles(ブン・ヌードル)にしてみました。


汁なしと言っても、つけ麺くらいの汁を入れて食べるので、パサパサではありません。(笑)

一番上に乗っているのは、ちょっと辛い唐辛子汁で、好きなだけかけて食べることが出来ます。

私は辛いのが好きなので、ドバーッとかけて食べました♪

野菜はたっぷり入っているし、さっぱりして美味しかったです。

夏にピッタリなメニューですね。

でも、麺が、もっと細いビーフンくらいのものかと思ったら・・・

けっこう太くて、ほとんどスパゲッティくらいでした。(笑)

まぁ、原材料は米粉なのだろうけど。

とにかく、おしゃべりで忙しく、移動するのも面倒ってことで・・・

そのまま同じ場所でズ〜ッと座って、他のお店で紅茶を追加で買ってさらにおしゃべり続行。(爆)

とっても楽しい時間を過ごしました。

そして、昨日の夜。

ダンナと一緒にシアターに行ったのですが・・・

あまり時間がなかったので、サッと食べることが出来る同じフードコートのピッツァ屋さんへ。

Franco Manca(フランコ・マンカ)

サワードウの生地を使ったピッツァのお店です。

以前行ったときは、焦げが多くて、大して美味しいとも思わなかったけども・・・

昨日はけっこう良かったかも。


私が注文したのは、今日のオススメのベジタリアン・ピッツァ。

大きいので、お皿どころかトレーからはみ出してしまっていますが・・・(笑)

薄いので食べやすいピッツァです。

美味しかったのですが、ランチの時間が遅かったので、お腹がいっぱいになってしまい、完食出来ずに残してしまいました。

食べ物を残すのが嫌いなので、ちょっと罪悪感があったけどもしょうがない。

2店とも、サッと食べたいときにオススメです〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

コメント

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

作者:ねこなす

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

主婦ねこなすが綴る下町ロンドンの日常、そして非日常。

7日 2261 総合 8587 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ねこなすさん新着記事



過去記事

ねこなすさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 日常的にロンドン
3位 Cafe De London
4位 読書と絵画と旅行。
5位 ロンドン気ままなシングルライフ
6位 Katsukoのロンドン・ライフ
7位 おいしい*たのしいロンドン生活
8位 ロンドン音の木音楽教室ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録