Welcome!

ロンドン気ままなシングルライフ

リストに戻る

154日前
7月8日(土)ハイドパークで行われていたフェスティバルBritish Summer Time (ブリティッシュ・サマー・タイム)に行ってきました。
トリはThe Killers (ザ・キラーズ)
その他にElbow (エルボー)、Tears For Fears (ティアーズ・フォー・フィアーズ)などなど。。。
連日ではないけど、週末を中心に計5日のフェスティバルなんだけど、この日だけがチケット売り切れでした。
ジャスティン・ビーバーも別の日出てたんだけど、売り切れじゃなかったのよ。
キラーズすごいね!

この日は最高気温25度で晴れのとてもいい天気でした。
まずは2時半からのMystery Jets (ミステリー・ジェッツ) を見るために2時過ぎに到着。
一昨年もこのフェス来たけど、ステージ前方部分は人数規制があって柵で遮られてたんです。
バンドの演奏が終われば出て行く人もいるから、入れ替えで入ることができたんだけど、今回はリストバンド制になってて、リストバンドがないと入れないと言われた。
しかもリストバンドすべてはけてしまったということで、もう前方に入ることは無理とのこと。
なんてこった。
ステージまですごい遠い。
とりあえず柵の近くでミステリー・ジェッツを見ました。
P1100583.jpg
こんなにも遠い。。。
ここに写っている観客は早く来てリストバンドをゲットしたようです。

P1100581.jpg
すっごい久々に見るミステリー・ジェッツ、ボーカルのブレイン・ハリソンは髭を生やしティアドロップのサングラスをかけ、60年代?見たいになっていた。
昔はかわいかったのに、なんなのその風貌。。。

昼間の出演なので、8曲しか演奏しなかったんですが、私の知ってる曲は1曲しかなかった。
そんなに長いこと彼らの活動を見逃してたんですね。
昔はよく見てたんだけど。。。

ビデオは最後に演奏した「Someone Purer」を撮りました。


その後会場をうろうろ。
一昨年来た時とそんな変わってない。
IMG_4552.jpg
ヤシの木があったり、バーなどの建物がカリブ風?

IMG_4543.jpg
セカンドステージ

IMG_4561.jpg
サードステージ
ここは日陰でとてもよかった。

IMG_4564.jpg
日本人がやっているまともな日本食ストール
メニューはカレーと焼うどん

IMG_4568.jpg
夕方戻ってきてチキンカツカレーを食べました。
美味しかった〜

IMG_4565.jpg
怪しげな寿司屋。
でもこっちの方が人並んでる。

で、メインステージの右側の方にチケットアップグレードのブースがあった。
55ポンドでプレミアムビューのエリアに入れるとこのと。
一度その場を離れ少し考えてみた。
この日は1人で行っていて暇だし、前方に行けなくてステージ遠いし、え〜〜〜〜い、アップグレードしてやれ!っと55ポンド払ってプレミアムエリアに行きました。
なんのことはない、ステージ向かって右側のエリア。
別にそんなステージ近くはないんですけど。。。
まぁしょうがない、別に遠くもないからよしとしよう。

IMG_4567.jpg
てっきり、この右側の建物に行けるのだと思ったんですが、ここはVIP席だそうです。
いったいいくらなんだろうね。
なんか差別されてる気分。

とにかく、17:15出演のティアーズ・フォー・フィアーズを見るために待機。
もうカンカン照りでめちゃくちゃ暑い。
そんな時、一瞬太陽が陰り、歓声が湧くほど人々が喜んだんです。
みなさんよほど暑くてつらかったのね。
思わず写真撮りました。
P1100585.jpg
ほんの束の間の日陰。
雲がこんなにも恋しいとは。。。

その後のレビューはアーティスト別で記事で書きます。
続く。。。

コメント

ロンドン気ままなシングルライフ

作者:cheeky-chi

ロンドン気ままなシングルライフ

Londonで生活をエンジョイしている独身女性の生活日記。

7日 812 総合 4604 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



cheeky-chiさん新着記事



過去記事

cheeky-chiさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 SketchBook
4位 ぽいさんブログ from the UK
5位 日常的にロンドン
6位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
7位 LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン
8位 Katsukoのロンドン・ライフ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録