Welcome!

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

リストに戻る

58日前
先週末から、長女の大学のテストに合わせて、Plymouth(プリマス)に行って来ました〜。
↓↓↓
大学のテスト

長男は、アルバイトがあるので1人で留守番です。

3月に手首の怪我をして、テスト期間中までに回復出来なかった長女。

お医者さんからの診断書をもらい、やむを得ない事由ということで許可が下り、夏休み中に初回のテストとして受けることになっていました。

テストは2教科残っていたのですが、同日でなくて別々・・・

それも連日ではなくて間に2日間あり、全部で5連泊する羽目に。

で、長女はすでにフラットを引き払ってしまっているので、Airbnb(エアビーアンドビー)で素敵なフラットの1部屋を予約し・・・

毎日、フラットで勉強していました。


んが、私とダンナは、ビリーと一緒にキャンプ場で過ごしていました。(爆)


長男のオートバイのレースのために購入したcaravan(キャラバン)での、初めてのキャンプでした〜。
↓↓↓
体内時計をリセット

キャンプ場は、プリマスの中心地からもそば。
↓↓↓
Riverside Caravan Park(リバーサイド・キャラバン・パーク)


とても便利な場所なのに、こんなところにこんな静かなキャンプ場が!?と、意外にも良いキャンプ場でした。

シャワー&トイレは、ベーシックだけども清潔で・・・

毎日夕食は長女と一緒にレストランなどで食べていたので、それほど悲惨ではなかったし。(笑)

テントよりはずっと過ごしやすかったです〜♪

ビリーは、外でたくさんウォーキングが出来たので、大満足だったようです。


プリマスに滞在中、幸運にも雨に降られたのは1日のみで・・・


ナショナル・トラストの邸宅見学に行ったり、ダートムーア国立公園で少しウォーキングをしたり、コーンウォール州の海辺の村に遊びに行ったりと、充実した時間を過ごしました。


長女もとりあえず無事にテストを終えたので、たぶん卒業出来るはず?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

コメント

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

作者:ねこなす

下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

主婦ねこなすが綴る下町ロンドンの日常、そして非日常。

7日 2771 総合 8776 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ねこなすさん新着記事



過去記事

ねこなすさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
3位 ロンドン気ままなシングルライフ
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 meimeiのロンドンライフ
6位 Cafe De London
7位 I-ONEのブログ
8位 LBS | 経営コンサルタントのLondon留学


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録