Welcome!

LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

昨日
スクリーンショット 2017-01-23 6.39.41
(2017年1月22日、午後3時半頃、プリムローズ・ヒルから)

 こんなに素晴らしい晴天が続いているのに歩かなくてどうする、ということで本当に久しぶりにプリムローズ・ヒルへ。最高気温が2度ほどの日にもかかわらず、プリムローズ・ヒルの頂上は賑わっていた。ロンドンの大気汚染は、少なくとも欧州で最も酷いそうだから、霞みがかかっているように見えるのは霧なのか大気汚染なのか。

プリムローズ・ヒルの午後
https://www.flickr.com/photos/89578620@N00/albums/72157677718411521

 そのあと、頃合いが良かったので、再びリトル・ヴェニスへ。運河の向こうに沈んでいく夕陽が見られるのこの季節だけかな。

リトル・ヴェニスの夕景
https://www.flickr.com/photos/89578620@N00/albums/72157677957236230

 2018年の1月、世界はどうなっているのだろう。

4日前
友人・知人が催す日本国内で行事には、物理的に参加できないことは判りきっているので、無沙汰を弁えつつ、何かを送るということはあまりしない。

 しかし、この年齢になると、電報を送りたいと思うことも次第に増えて来る。ということで、問い合わせた。返答は以下の通り。

スクリーンショット 2017-01-20 6.39.53
 
 日本語で注文できない外国人を想定していない、というのはこのようなサーヴィスの場合、理解しよう。しかし、海外で暮らす日本人全てが日本発行のクレジット・カードを未来永劫まで所持している、と日本の企業は思っているのだろうか。

 「おもてなし」って、外国人にだけなのかな。

日本国外発行のクレジット・カード、デビット・カードがオンラインショップで利用できなくなる
http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-2812.html

5日前
スクリーンショット 2017-01-19 17.26.18

今日も再び、きりっとした寒さの美しい冬の一日。リトル・ヴェニスへの運河が綺麗かなと思ったら、綺麗だった。

アルバム
https://www.flickr.com/photos/89578620@N00/albums/72157677615394871


6日前
今日、こんなのが届いた。

スクリーンショット 2017-01-18 18.01.31

 未だかつてマイクロソフトにメイル・アドレスを登録したことはないので、スクリーン・ショットして即ゴミ箱。ちなみに、発信されたアドレスは、account-security-noreply@account.microsoft.com。本文を読むとエラーの可能性もある様だが、それならそれでとても迷惑だ。

 自分がアクションを起こしていないのなら、このようなメイルが届いてすることは、即、ゴミ箱。今日は、アマゾン・ジャパンからもシステム・エラーで覚えのなメイル(これは単にエラーで、詐欺でないことが判明)が来たので、アラート全開。

6日前

LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

作者:愛と憎しみのロンドン

LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

書きたいことを気ままに、自分勝手にアップしています。ばらけるのが嫌なので、コメントしてくださる方には、ご面倒でもブログのほうでしていただけると助かります。

7日 315 総合 1169 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



愛と憎しみのロンドンさん新着記事



過去記事

愛と憎しみのロンドンさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 Katsukoのロンドン・ライフ
4位 ninninの葉山ブログ
5位 JEM BLOG
6位 ONCE UPON A TIME
7位 ロンドン工夫しながら豊かな生活
8位 日常的にロンドン


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録