Welcome!

meimeiのロンドンライフ

33日前

今日はハリケーンの影響で、風が強く、空がオレンジ太陽は赤く・・・空をみると、未知との遭遇?かと思える世界です。↑BBCのリンク

ハリケーンって英國にはないと思っていた私。30年ぶりとのことだそうです。強

 

さて、由里子先生が、お客様の膝のご様子をご紹介してくださっております。そして、あらためて以前のご様子を読ませていただきました。

 

スキー事故で左膝の損傷、杖をつかないと歩けなかったお客様が、現在は一切その必要がなく、他の方と変わりなく生活されている。

 

各校のブログから、お客様のご様子やお体の変化が、ロンドン校のお客様にもとても励みに、同様の症状があったらモチベーションアプになっております。

 

お客様の嬉しい報告ありがとうございます。

 

 

 

私は半月板損傷、そして、膝に水が溜まっていたので、膝の痛みがどれだけ痛いか・・少しわかります。半月板損傷の方も軟骨が擦れてしまっている方もご参考になると思います。

 

Lily & Gold 新グルコサミンについて 

 

来月11月19日はロンドン校 SBMデトックスセミナーです。

はじめての方・SBMを体験されたことがない方もご参加いただけます。

 

第5回SBMデトックスセミナー

日時 2017年11月19日(日)11時〜17時

場所 North London

費用 £300

SBM5時間 セミナー中にお飲みになりますドリンク・お水はご用意させていただいております。

 

ご興味のある方はメールにてお問合わせくださいませ。

info@lilyandgold-london.com

 

 

{47F5A06B-8DF6-4EF5-9C3D-FFF8C8699D69}

 

 

 

34日前

 

昨日、桂三輝(サンシャイン)さんの落語 千秋楽を鑑賞してきました。先週いってハマってしまいました。落語って、サンシャインさんだから?か とにかく笑いに笑って最高です。と友人たちに話していたら、ご一緒にとラブ

 

ここまで日本語・日本の文化・習慣を学ばれているって素晴らしいと思いました。

 

先日の落語で、日本のことばの紹介の中で、サンシャインさんが日本語の表現(尊敬語・謙譲語)に興味を持たれておりました。

 

英語は

Thank

Thank you very much...

 

ありがとう。

ありがとうございます。

どうもありがとうございます。

感謝します。

・・・・

御礼申し上げます。。。

・・・・

日本語は47個あります。

 

感謝言葉だけで47通り・・・

 

こちらにいると日本人は丁寧すぎるとか言われたりすることもありますが感謝の気持ちを伝える言葉があり、感謝の気持ちを持てること、日本人でよかったと思える瞬間。

日本は最高ですラブラブ

 

英語でRakugo、英国人の方も楽しまれておりましたが

1番、日本人が感動したのではないかと思うのです。日本のすばらしさ、日本の美しさ教えていただいた時間でした。

 

感謝!

 

image

35日前

気温が高く暖かく感じる日で、明日は天気もよさそうですよウインク
 
Lily & Gold Incの新グルコサミンを飲み始めたお客様。
 
『いままではグルコサミンの飲む量が、バラバラだったり少なかったかもしれません。会社から出るときに小瓶に分けたグルコサミンを飲み、レッスンにきていますが、新グルコサミンを飲み始めてから、さらにグルコサミンの効果を感じ、レッスン中も効果の継続が長いと思うんです。』
 
新グルコサミンは、1袋が1回の量になっているので、携帯もしやすく、グルコサミンの量も明確で、管理がしやすくなっておりますので、お客様からもわかりやすいし、美味しいと感想をいただいております。
 
 
{FF6C6F61-9D68-4C49-9BCD-B35B2B20ECE0}
 
先日、落語を観にいったときにSOHOの劇場近くで通り過ぎたこちら。
昭和初期の面影・・・日本食のお店かな。。
 
明日も楽しい日曜日となりますように!
 

36日前

夜は読書タイム。
『知り合いの方の本なんです。よければ読んでみてください。』
と本をいただきました。50歳で英國の法定弁護士になられた宮嶌満江さまの『ロンドン成り行き半生記』
 
{0DBA6E1B-3EB1-4F70-AE08-40A29335F181}

帯に

『日本を発ってから30年を経て、やっと英語をマスターしたという実感が持てるようになった。そして日本と同様にイギリスという国が自分にとって大切な国になっていた』

とありました。30年・・・びっくり 

私はいま上陸10周年を楽しみにしていますおねがい

 

{FA934E98-141B-4CC7-9FA8-185306C2DC4C}
 
弁護士を目指してわけではなく、ロンドンで働き生活されている中で、弁護士に辿りついた(もちろん、弁護士資格は簡単ではないのは承知ですが)肩に力が入ってない、ご自身の人生を行きられているのが伝わってきます。
 
1973年に渡英とありましたが、この時代に来られた大先輩方は覚悟が違う!と感じることがあります。語学留学でさえ簡単ではなかったはず、1ポンド 800円とかの時代です。
 
本文抜粋
『すべての人が行きつく最終ゴールまでの一瞬一瞬を心おきなく生きて、最後に『幸せな人生だった』と言えたら、最高の人生』
 
とありました。
 
ロンドン在住とのこと、いつかお会いできる機会はあるかもしれません。
 
御本ありがとうございました。

毎日このようにお仕事させていただき、本を読んだり、カフェで珈琲を楽しめること・・・当たり前の思ってしまうことですが、当たり前ではないんです。一瞬一瞬を楽しみ、感謝しながらの有難い毎日です。
 
 
Have a nice weekend流れ星流れ星流れ星

 

39日前

今日は打ち合わせがあり・・・
よくわからないこともたくさんあるのですが、すべてがゆっくりな世界で・・苦笑。
 
カフェでちょっと一息。
 
週末のアートフェアでいただきました雑誌 Bazzar Collectors Edtionをお出かけのお供に持って来ましたよニコニコ
 
 
{F875C369-7228-4101-89D7-A3DF6DD1BE8F}
 
今月50歳の誕生日を迎えられるジュリア・ロバーツラブラブのインタビューがありました。どのお写真も素敵〜ドキドキドキドキ
出産されママになってとっても自然体になった感じが伝わってくるインタビューです。
 

 

{F5EEE562-AB4C-4746-85DE-2B23BCB6CEF7}
 
Too much thiking and pondering, it's exhausing to me,
 Because we're still moving forward, aren't we? .......
 
このインタビューを読んでいたら
そうそう、スムースに進まないこともあるけど、後ろに戻ることはないんだって、なにがあっても前にしかすすまないですよね〜と気分も切り替えられました。
 
Thank you, Juliaウインク 
 
 
帰ってSBM・お風呂・早めに寝ます。
 
 

 

meimeiのロンドンライフ

作者:meimei

セルフボディメイクインストラクター meimeiです。2010年5月ロンドンに引越してきました。ロンドンにて体操教室を開講、腰と首のシンプルな運動で体の歪みや日常生活の不調を自分で直し、健康で楽しい生活を送るサポートをします。

7日 11 総合 626 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



meimeiさん新着記事



過去記事

meimeiさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
4位 LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン
5位 Katsukoのロンドン・ライフ
6位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
7位 Oza Blog
8位 Ou・La・La!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録