Welcome!

meimeiのロンドンライフ

8時間前

今日はロンドンマラソン!

とても人気のあるマラソンのようで抽選で参加が決定されると友人が言っておりました。

 

マラソンで走る友人も、試合に合わせてからだをつくりあげて

調整しています。

 

マラソンなどスポーツ選手でなくても

日常においても自分のからだをケアするのはとても大事なことです。

 

『自分のからだは自分でつくりことができる』

 

青山校のNaomiさん

いまのお元気な姿から

『変形性膝関節症』だったとは思えません。

 

フラダンスを踊られたりとってお元気で

以前は膝が??と驚きです。

 

自分のからだは自分で治す

自分でからだをつくりあげる

自分でからだをケアする

 

Lily & GoldのSBMは、

膝。腰。肩などといろいろブログで紹介させておりますが

お体が変わっていきます。そしてお体だけではなくメンタルにも・・・

 

膝の痛みや関節の変形で悩まれている方

ぜひご覧いただけたらと思います。


 

ピンクのチューリップチューリップチューリップチューリップが満開

公園でみなのんびりしております!

 

image

昨日

今日も良いお天気でした。
今年春は本当に気持ちがいいね〜と話しております。

とても周りの方々にお気遣いをされ、
ご家族や友人を大事にされているお客様が

「自分に優しくすることにしました。出来ないことは出来ないので・・・」
 
優しくすることと甘えは違いますが
自分に正直な
自分が気持ち良い選択
自分らしくいる

本当にそれでいいと思いながら、お話しを聞いておりました。





明日はSt.Geroge day 
イングランドのレッドクロスの旗を持ち歩く方々も多く見かけました。

{98272475-E130-4369-864E-996A1407F13E}


{0C7CA87C-5075-4457-87FD-1FD40F3E31C7}



4日前
今年の春は、快晴が続いています。
気温は下がっても青空が見えるのは気持ちがすっきりしますね。
 
夜のレッスンが終わりました。
ご夫婦でのレッスン。
 
旦那様は、お体のチェック後、お首も上級にアップ。
毎月の変化が素晴らしい。
 
ご多忙な中も
『体調はいいです』
とレッスン中もとても集中して運動されておりました。
 
SBMは腰・首の2種類の運動。
とてもシンプルに見えるので、筋肉がつくのがイメージできなかったようですが、お体の歪みや猫背だった状態から日々のSBMでしなやかなバランスの良い筋肉へと書き換えております。
 
『筋肉を書き換える』
 
以前はわからなかった『筋肉を書き換える』こと
SBMで作られた筋肉そして、猫背や前かがみになっていた姿勢も変わっていくことも、実際にご自身で体験されて納得されております。
 
男性は筋肉の書き換えが早いというのは何度かブログでお伝えしていますが、筋トレせず、SBMで筋肉を作り上げていくことがわかったとおっっしゃっておりました。
 
お首も上級になったので、来月のレッスンも楽しみです!
 
Blue bellの季節になりました!
 
{F5E8E340-1E78-4A05-B27E-1B3B896D5B47}

 

5日前

イースターホリデーは天気に恵まれて
ゆっくりさせていただきました。
 
こちらのブログを読んでくれた友人から
 
ヘルニアって治るの?
 
と聞かれました。
 
 
2016年MVPのYさんの感想の中に
SBMを始めたのきっかけはヘルニア・・
お教室をご卒業されたお客様がYさんに
 
ヘルニア?治るよ!
 
という会話がきっかけでYさんはSBMの体験レッスンにお見えになりました。
 
ヘルニア=治らない=様子をみてみましょう=悪化したらそのときに治療
 
ヘルニアとうまく付き合っていくという方が多いんだと思います。
 
ヘルニアを治す
 
ということが想像できないし、耳にしたことがない。
という方もいらっしゃると思います。
 
SBMとグルコサミン等でヘルニアのお客様はよくなっております。
 
治らないという発想から
違う視点で捉えてみて試してみる!
 
来週はロンドン校はSBM体験レッスンの週
日本に各校も体験レッスン可能ですので、
ヘルニアをどうしたらいいかわからない?
と思われている方、ぜひお問合わせください。
 
行動してお体も変化します。
 
 
イースターホリデー中にデンマークのベーカリーにて。
え〜 と見つめられましたニコニコ
 
{56833873-2E22-479C-B151-CAFF5BAED543}

 

8日前
TATE MODERN のSir Elton John のプライベートコレクション Moderist Photographyに行って参りました。
 
{3CF00725-D274-46C5-9C1F-150C9F077F75}
 
テムズ川沿いを歩くのが好きです。

 

{2B15E9A6-7F0D-412E-8DF9-F4A6301C46D6}

 

 
TATE MODERN へ。

 

{AC8E1DA7-DF02-4915-A71A-DDDEBDC08FB9}

 

 

 

エルトンジョンの7000?の写真プライベートコレクションから70人の写真家による150展ほどが展示。

 

どの作品もエルトン・ジョンが人生の中でインスピレーションを得たものとのことだそうで、近代写真の展示あまりないということですが、私も初めて鑑賞しました。

Man Ray の写真も多く、ピカソたマテイスの写真も!

 

 

 

{83E661A9-021E-47C3-9ACD-A76F26D8EACE}
見れないと思っていた
FUJIKO NAKAYA: LONDON FOG
 
イースターホリデーまで延長されていてみることができました。
 
普段アートとはほど遠いのですが、ロンドンではアート好きな友人も多く、誘っていただいて、さまざまな経験をさせてもらっています。
 
 
 
 
 
 

meimeiのロンドンライフ

作者:meimei

セルフボディメイクインストラクター meimeiです。2010年5月ロンドンに引越してきました。ロンドンにて体操教室を開講、腰と首のシンプルな運動で体の歪みや日常生活の不調を自分で直し、健康で楽しい生活を送るサポートをします。

7日 16 総合 599 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



meimeiさん新着記事



過去記事

meimeiさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 Cafe De London
3位 パイントビールを片手に
4位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
5位 Katsukoのロンドン・ライフ
6位 29歳!運命のイギリス留学
7位 イギリスにゃんこ
8位 蛍雪時代in London (Birkbeck留学戦記)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録