Welcome!

meimeiのロンドンライフ

昨日

Thank you for your concern!!!  I am safe.

 

すでに世界で報道されておりますが

本日午後ロンドン中心でアタックがあり死傷者がでております!

複数の道路が閉鎖され、迂回道路が渋滞が発生しており、状況が分からないため

大使館からも近寄らないようにとお達しがありました。

 

夜のレッスン予定のお客さまの状況を確認させていただき(みなさまご無事です)

みなさまセントラルロンドン経由されるため、安全を優先してレッスンを変更させていただきました。

 

その後・・・

車のお客様は、渋滞で動けないとのこと。

ほかのお客様から、地下鉄に乗れないとも連絡をいただきましたが

みなさん、冷静に受け止め行動されております。さすがロンドナー!

(ロンドンは主要駅の地下鉄は通常でも混雑時はシャットダウンや入場制限をしたりします。)

 

どうぞみなさま無事にご帰宅されますように!!

 

明日からは武装警官が市内増えるようですが、そのほかは通常に戻ると思います。

 

これ以上の被害が広がらないよう願っております。

亡くなった方のご冥福をお祈りしますとともに怪我された方の回復を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前

東京本校SBMカレッジ 養成コース受講のみなさま

合格おめでとうございます!SBMがますます広がっていきますね!

次回日本でお会いできるのを楽しみにしております!!


 

外に出たらわっ寒い!・・

と思いましたが青空は気持ちがいいですね。

 

ご卒業されたお客様のレッスン。レッスン後Body Checkでしたが、

お体全体よく汗をかかれており、特に背骨にそってとてもよい汗をかかれております。

上から下までよく神経が通っている証ですね。

 

お客様もさらに汗をかけるようになりました!絶ラブ好調です

 

絶好調!!!

 

ご卒業してからもさらにお体の進化を感じられており、

お元気でご活躍されている姿を拝見するのが楽しみでなりません。

 

ご自身で向き合い

ご自身で治されたお体は自信にもつながります。

そして、また元気にいろいろなことに挑戦され、ますます楽しく・・・

お客様を拝見しているといい方向にしかないって確信します爆  笑

 

 

さ〜後ほど体験レッスンがあります!

こちらも楽しみです!!

 

 

3日前

春分の日(Vernal Equinox Holiday)

ロンドンではほぼ聞くことがありませんが、昼と夜の長さがほぼ同じになる日くらいでしょうか。

今日のレッスンでは春分の日って何か作りますか?ってお客様に聞かれました。。

ぼたもち?かな・・・と思いましたが

甘酒を作り、お花を活けて、お線香を焚いていつも通りおねがい

 

BBCのニュースを読んでいたらこちらの記事が目にとまりました。

Sperm swimming technique 'all down to simple maths'

詳細に興味がある方は読まれてくださいね。
 

More than 50 million sperm embark on the journey to fertilise an egg when a man and woman have sex.

About 10 reach the finish line - but there can only be one winner.

 

記事の中にもありましたが

 

誰も自覚していないないが

赤ちゃんを持つことは

最高の奇跡

 

出産はミラクルだって感じておりましたが

妊娠することもこの確率

そのミラクルな出来事を

SBMのお客様の妊娠・出産を通じて感動をシェアしてもらっている私。

勝手に姪甥が7人いると思っています爆  笑

 

春分の日

この世に生まれてこれて

健康で過ごせること、幸せですね。

 

 
{BB82DE57-62E0-47F2-89F3-64A852BDBFE2}

 

幸せといえば・・・

週末のランチに友人が別々にケーキをお土産に持ってきてくれました。

上の3つはWa Cafe (美味しいと聞いていたので、嬉しい)

 下の2つはLanka

とロンドンの日本人に人気の日本人パティシエのケーキ。

みなでつつきながら、どれも美味しかったのですが、

ショートケーキとモンブランが個人的にはヒットラブラブラブ

至福のときでした。

5日前

ご近所のお友達・お世話になっているお友達が来てくれて

ランチを一緒にたのしみました。ロンドンに来て出逢って、ロンドン在住が長く

みなご自身でビジネスをされて頑張っている素敵なお友達。

仕事の話しに、近況を話したり、恋の話しなど4人で大笑い。

話しはつきなく・・・最後は人生楽しむだけ!で締めくくりラブ

 

人生は必ずしも順風満帆ではないなぁ、でも、こんな一品が目の前に出てきたら、一瞬にして、そんな事どうでもよくなってしまうかなぁ、というそんな記録。

誰かが手をかけてお料理作ってくれて、それを、いただく。

私たちは目の前の’美味しい’お料理に心奪われ、口にしては、パタパタと飛び上がり、生きててよかったなあと思う。

思うようにいかないこともいっぱいあるけど、そんなことは帳消しにしてしまいたくなるような力。

美味しい、にはそんな素晴らしい力がある。

ごちそうさまでした❤︎

 
ご近所さんのMさんの一言一言を読みながら、
楽しい時間だったな〜と振り返り。
 
{44460216-7759-419A-9AAE-86845D8E5703}
 
頭の中はお寿司を握ろうと思ってたのに、
お店でお刺身用に頼んでしまった笑
手まり寿司に・・。

 

{DDD025E8-C594-4C59-B717-19CB43870DDB}
 
MさんのFBから借用。
みなのお腹の様子を聞きながら
まだ少し食べれるよ〜
というので、最後にマリネしていた鯛にお出汁をかけて・・
醤とワサビで。。。
日本人でよかった〜と思える瞬間。
 
 楽しい週末を

6日前

夜のレッスン前にまだ日差しがあることに気づきました。

陽がさらに長くなってきました。


 

東京本校の由里子先生のブログを読んで・・・

こんなニュースがあったのですね〜。

 

ちょうどお洋服や靴ではないのですが、

季節の変わり目ですが・・・・

天気のせいにしない!

という話しをしておりました。

 

英國は、1日に四季があるというくらいコロコロ変わります。

霧や雨も多いのですが、冬の日照時間が短いため、気が滅入ってしまいダウンされる方も少なくないと聞きます。もちろん陽が長いのは大歓迎ですが、1年を通してどんな季節でも楽しく過ごせるのが一番です。

 

天気の変化や暗い冬にも影響されない体・心

 

自分は自分で変えられることができ

自分で作り上げた体に

自分を信じるられることが一番強い!

と感じます!

 

楽しい週末をお過ごしください!

 

meimeiのロンドンライフ

作者:meimei

セルフボディメイクインストラクター meimeiです。2010年5月ロンドンに引越してきました。ロンドンにて体操教室を開講、腰と首のシンプルな運動で体の歪みや日常生活の不調を自分で直し、健康で楽しい生活を送るサポートをします。

7日 312 総合 591 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



meimeiさん新着記事



過去記事

meimeiさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
3位 イギリス好きな貴方を応援する Averie LTD
4位 LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン
5位 ロンドン気ままなシングルライフ
6位 Katsukoのロンドン・ライフ
7位 蛍雪時代in London (Birkbeck留学戦記)
8位 たのしいおいしい英国物語


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録