Welcome!

Oza Blog

1年以上



 My first time for whale watching!
I saw many humpback whales.
These whale is going to Japan then Alaska.

人生初のホエールウォッチング。
結構近くで何回もクジラが見れて感動。
このクジラはザトウクジラだそうです。
メキシコから日本へ向かい、アラスカに行くそうです。
アメリカ人のジョークで、「日本に寄っちゃったらクジラが減っちゃうんじゃない?hahaha 」なんていってて、ちょっと日本人としてはどんな顔していいか分からなかった上に、「ねえ、クジラ食べるの? 刺身?」 なんて言われた日にはどうしたらいいのか、、、。ちなみに捕鯨と言えば日本みたいになってますが、ノルウェー、アイスランドでは普通にパブなんかでクジラ肉を出していました。














あの船、、、いいなぁ。


 Very friendly whales.






Todays is X'mas.
We had Xmas eve Party the day before but I save my drink for this event.
Thanks to our guide. I could see she loves whales so much and her passionate for her research.
I hope to see the whales again in Alaska.

今日はクリスマスでした。 素敵なプレゼントをありがとう、クジラ達。
ガイドさんも前日のパーティーで声をからしていましたが、一生懸命クジラについて説明してくれました。そして彼女のクジラの研究に対する情熱も凄くつたわってきました。
来年アラスカでまたあえるかな。クジラ。

Merry X'mas!!


1年以上

 in Florida
ウェットドックというのはゲストのいない間に船の修理改善をしていく事なのですが、
ドライドックは船の外側、エンジン、プロペラの部分もするので、海水の無い状態で作業を行います。ウェットドックは海水に浮かんだ状態での作業。


ディズニークルーズのディズニーマジック
ウェットドック中なのでミッキーはいませんでした。



 Kennedy space center...
そうなのです。向こうに見えるあの建物の一つ。NASAなのです!!
クルーのツアーで見学会があったのですが、残念ながらスパチームは重大なミーティングのため、外出禁止。
本当に行きたかった、、。しかもミーティングなかったし。







I asked my friend to get me a magnet.
NASAに行った友人に頼んで、Tシャツとマグネットを買って来てもらいました。
大切にしよう。
1年以上





Iceland!
This is my second time I've been here.
This time weather was much better and warmer.
Beautiful place as always....

二度目のアイスランド!
この船を選んだ理由の一つにこのviking voyage があるということだったのですが、やはりビューティフルな所です。
船旅の良いところは海側から眺めるフィヨルド。
アイスランドの緑、ノルウェーの山々、グリーンランドの流氷は圧巻でございます。
また写真をアップロードしますのでお楽しみに。
















1年以上
 Greenland! We suppose to dock in Nanortalik but couldn't dock cause of the iceburgerg condition..
I had day of but stayed in the ship...
Too cold to stay out side for long time but I took few pictures.
This is the most north part of the world I 've ever been!
 At same time my last ship ms Prinsendam was towering to North pole..

 人生初のグリーンランド! 本当にグリーンランドは氷で覆われてて アイスランドはたくさんの緑に囲まれていて、まさにネーミングミス! 
アイスランドもグリーンランドもデンマーク支配下にある植民地で入植者を募集していたのですが、 実はアイスランドもグリーンランドも名付け親は同じ当時のノルマン人。
アイスランドのネーミングで入植者を募集したところ、人の集まりが悪かったので、グリーンランドはかってに彼が作った名前だそう。
氷の島より緑の島の方が住みやすそうだけど、それにだまされて入植した人はグリーンランド見てどう思ったのでしょう。

今回残念ながら氷山やら流氷やらで港にはたどりつけず、、。





so windy!!




its only 1am still bright!


1年以上


First day off on viking cruise.
I had tour of Gros Morne National Park.
We didn't have time for see around the park but looked amazing.
Unfortunately we just watched the video of it.

カナダのニューファンドランドというところにいきました。
カナダのナショナルパークを訪れるツアーに参加したのですが、ビジターセンターでナショナルパークがいかに素晴らしいかというのをビデオで見ただけだったのでちょっと残念。 



時期が良ければオーロラも見れるのかも。


座って写真撮りたかったけど、ゲストのツアーに参加したので一人でははしゃげず。




And visited Marine station.
海洋センターにたちより、カニやらエビやらを観察。


Blue Lobster!






Weather was amazing and I had some drink with my friends.
Good day!

しめは友人達と船を見ながら乾杯。天気もよくて素晴らしい。





Oza Blog

作者:oza

Oza Blog

美容師をしています。
ロンドンの生活、趣味等を写真を中心にアップしています。

7日 59 総合 410 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ozaさん新着記事

Greenland 1..
1年以上

Quebec Old city..
1年以上

Quebec Canada..
1年以上



過去記事

ozaさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 Oza Blog
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 すばらしきUK生活のすすめ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録