Welcome!

日常的にロンドン

1年以上
ご訪問ありがとうございます。

お気軽にコメントなど残していただけると嬉しいです。


過去記事が簡単に探せる目次です。よかったら見て下さい

INDEX−英国情報編−       INDEX−レストラン情報編−    INDEX−旅行、英国編−
INDEX−旅行、EU編−     INDEX−旅行、ギリシャ編−    INDEX−普通の日記−

1年以上

久々の更新です。このまま放置しそうになったけど
これまで続けてたのが無になっちゃう感じも淋しいので細々と気楽に
簡単にアップを続けようと思います

前にもアップしたけれど英国の白い壁。
あの時はDoverからでしたが今度はSeven Sistersからです。



公園から結構な距離を歩いて海辺まで行きます。1〜1.5キロくらいは歩いたかも?


ものすごい大きな石がゴロゴロの浜辺でとーっても歩きづらい…




何度も転びそうになりながら必死で白い壁の近くまで行きました。




サンダルだったので本当に一苦労。まぁサンダルで山も登るので普通の人よりは
平気だけど。。。




ちょっと望遠で。




海辺を歩いたあとは崖の上に登りました。風が強くて怖かったです








白い崖は石灰で出来てるわけですが その石灰の石っころがたくさん落ちてて
それを並べて落書き風にいろいろ描いてありました。 名前とか、ね。
この一番大きかったのは笑顔マーク! よくやるよ・・・













ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

1年以上
新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって新しい1年が素晴らしい年でありますように。



今年も最初の投稿はロンドンの新年の花火で!











ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

1年以上
気がついたら2ヶ月以上更新をサボった

なんかテンプレートまで変わっちゃっててビックリしました。
更新したら元に戻るって書いてあったのでこれで戻るはず

8月の終わりに仕事を辞めて3週間プー をして。
その間にちょっと旅行にも行きました。

そして新たに働き始めてすでに4週目に入りました。
今のお仕事、楽しいです!

落ち着いたらまたアップしはじめまーす。









1年以上
ロンドンオリンピックもそろそろ終盤になってきました。

自分が住んでいるところで開催されるなんて初めての経験。
まして外国生活中なんてラッキー

思ったようにチケットも買えず、最初はあまり盛り上がっていなかったんですが
やはり始まるともともとスポーツ観戦好きなのではまってきました!

テニス、体操、水泳、バレーボール、陸上〜 いいね、いいね!


Regent Streetには各国の国旗が飾られていて華やかです。
日本の国旗はおもちゃや「Hamleys」の前あたりにあります。





Oxford Streetのデパート、 John Lewisは期間中こんな感じになってます。


そして!人生初の!オリンピック観戦はバレーボールです。

その昔ロス五輪の前後(年がバレる…)はまりまくってさんざん観戦に行ってたものの
大好きな選手たちの引退とともにすっかり遠ざかっていたバレー。

三屋裕子さん、大好きだったんだよねーー!

久々の観戦、今はルールも全然違うしチアガールがいたりしてまるで違う雰囲気。
(チアって普段の試合でもいるの?オリンピックだから?)


試合開始前。まだ準備中で観客もまばら。

1日3回、2試合づつでチケットを売っているのですが この日は2セッション、計4試合を見ました。

アルジェリアVSドミニカ
中国VS韓国

日本VS英国
ロシアVSイタリア

朝9時半から試合開始で終わったのが6時過ぎでした。
4試合のうち2試合がフルセットの接戦だったので見応え抜群でとても楽しめました!


日本VS英国! 


他のチームに比べて小さい選手が多いな、ってのが印象的でした。
ロシアなんてものすごく大きかったから…!




この日一番エキサイトしたのは中国VS韓国の試合でした。
どっちを応援ってわけではなかったんだけどとにかく手に汗握る、って感じで。
韓国の10番、キムさん格好よかったなぁ!

日本はまったく危なげなくあっさり英国に勝ったので、ね


日本は後日、中国に勝って24年ぶりの4強入り。五輪で中国に勝ったのはなんと初めて!
私が熱狂していたあの頃も中国は大きな壁で超えられませんでした。

今夜(木曜)決勝進出をかけて世界ランク2位のブラジルと対戦です。

頑張れ、日本!メダルへ向かってGO!









ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

Prev123 Next

日常的にロンドン

作者:yumstar

日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

7日 616 総合 1504 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yumstarさん新着記事



過去記事

yumstarさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 日常的にロンドン
4位 ペリカンイギリス現地発ブログ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 インチ喫茶
7位 イギリスおしゃれブログ
8位 新米ホメオパスの時々


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録