Welcome!

イギリス好きな貴方を応援する Averie LTD

88日前
ジュニア向けのサマーコースのご紹介です。

イングランド北部、シュロップシャー、Shrewsburyのエリアにある、Concord College(コンコード・カレッジ)が開催している人気のサマースクールです。

開催期間は、7月~8月(詳細の日付はお問い合わせください)
対象年齢は10歳から17歳。
自然に囲まれた広大な敷地にキャンパスを構えます。


Concordcollege06.jpg


このカレッジは、もともと優良な全寮制のインターナショナルボーディングスクールとして、優秀な生徒を輩出している学校です。Best Schools   によると、2017年度Aレベルの結果は、AもしくはA*の割合が85.38%をマークし、全国で2位の位置づけとなりました。


この学校が特に力を入れているのは、理数系科目です。
そのため、サマーコースも、英語、サイエンス、数学、経済のコースオプションを選ぶことができるユニークなつくりになっています。

Concordcollege.jpg

13歳以上の生徒でサイエンス、数学などのコースを選ぶ場合は、イギリスのGCSE、Aレベルに沿った内容の授業が行われます。科目選択肢として、例えばサイエンス系の科目一つ(生物、化学、物理など)と、数学、という選択肢が可能です。
イギリス、その他の正規留学を考えている方、正規留学を控えている方、正規留学をすでにされていて夏休みの帰国前にさらに勉強を進めておきたい方などに最適のコースです。

今年度から、21室のサイエンスラボを含む、大きな「サイエンスブロックビル」がオープンしました。
GCSE とA Level の生徒にはもちろん、サマースクールの生徒にも、フルで使用する設備です。


Concordcollege05.jpg



英語のみを勉強する生徒も、第二言語としての英語レッスンに加えて、生きた会話の英語力をつけるアクティブイングリッシュと呼ばれるレッスンが組み込まれています。これは、アクティビティを通して話す英語の能力を上げ、そのエリアに関連した語彙を伸ばすよう構成されています。アクティビティは、スポーツ、アート、料理、ドラマ、音楽、写真、ファッションという選択肢。「チームワークを使って問題解決」というアクティビティもあるそうです。
もともとインターナショナルの生徒に特化したボーディングスクールのサマーコースだからこそ可能になる、英語教育のプロのアプローチ。また、サイエンスなど特化したコースを学ぶすでに英語力の高い生徒たちともキャンパスを共有し、一緒にアクティビティをしたりできるという環境もユニークです。
もちろん、ブリティッシュカウンシル、English UKなどから認定を受けています。


Concordcollege02.jpg



また、授業を受ける時間とは別に、人とのコミュニケーションスキルを学んだり、娯楽の時間も学びの時間としてとらえられています。それらを通して、机に座って
勉強をする時間とはまた別の発見があったり、アイディアが出てきたりするはず。

今年は、ミュージカル・マチルダ、と、ハリー・ポッターワールドへの訪問がすでに 予約されています。そのほか、歴史深いバースの町、大学で有名なオックスフォードを含む、様々な場所への遠足が毎週末用意されています。

すべての遠足は、参加、不参加は、任意となり、先生と一緒にグループ行動をするか、もしくは先生の付き添いなしでお友達と行動ができる自由時間があるタイプにするかなど、細かく選べます。

このような授業の枠を越えた時間を持つことで、色々な生徒と関わり、楽しく学んでいくことができるでしょう。


Concordcollege04.jpg



キャンパス内にはWifiがあり、生徒は登録をすることで自由に使えます。
元々のボーディングスクールの生徒用に、未成年者のためのアクセス制限などはかかっています。また、以前ご参加された日本人の生徒さんから、朝ご飯などビュッフェ式で豪華で満足した、という言葉もいただきました。
ここもなかなか生徒さんによっては、重要点かと思います!

サマーコースの開催日は、7月と8月の2か月間のうち、前期と後期にわかれています。国籍にばらつきをもたせるため、アジア系の生徒の割合に制限をかけています。後期の方がアジア系の生徒が多いため、早く座席が埋まってしまうことがありますので、ご興味がある方はなるべくお早めに空き状況を確認することをお勧めいたします。

Concordcollege03.jpg

お問い合わせは、お気軽にこちらのフォーム
もしくは、info (アット―マーク) averie.co.uk までお送りください。


All photos courtesy of Concord College



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
109日前
Happy New Year!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

イギリスは、お正月は大みそかにパーティーをしてお祝いをし、1日は休み、2日から普通に戻る感じです。
お正月の飾りなどの習慣はないので、街中には、クリスマスのデコレーションがずっと残っていました。



さて、今日、1月5日は、12夜(Twelfth night) と呼ばれる日で、実はクリスマスに関連しています。
国によって数え方は違うところもあるみたいですが、イギリスは、本日、1月5日になり、Epiphanyという、3人の王が生まれたキリストに会いに来た日、という事で、公式に「クリスマスの最終日」とされています。

この日より前や後にクリスマスのデコレーションをはずす事は実はアンラッキーとされており、もし、12夜をすぎても残していた場合は、同じ場所に一年中置いておく方が良いというアイディアもあるとか!?
人々の信仰では、木の精霊がクリスマスのデコレーションに宿っており、飾りをはずして、精霊を放ってあげることで、豊作になる、作物の不足がなくなる、という考えだったそうです。

もちろん、今はそれを信じている人は少ないと思うのですが、町の飾りつけなどはその慣習に習って、本日とりはずし、となっています。




キラキラしたクリスマスデコレーションがなくなるのは少しさみしいですが、ロンドン中心部はよく色々なデコレーションなどがされますので、今後また目で楽しめる内容を期待していきたいと思います。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓

人気ブログランキングへ


ジモモ ロンドン
127日前
今年はカレンダー通り+お休みを頂いて、長めの休業となります。


12月23日(土)~12月31日(日)休業
1月1日(月)&1月2日(火)休業


土日祝日は弊社の通常休業日です。
学校、その他の機関も、12月23日~26日、1月1日は完全お休みです。


それ以外の日は、現地サポート、学校手続きなどに関しては、引き続きメールにて応対いたします。
この間の新規お問い合わせについては、折を見て随時お返事させて頂きます。


ただし、通常より返信が遅くなる場合もございますため、恐れ入りますが、どうぞご了承ください。



少し早いですが、皆様、よいクリスマスとお正月をお過ごしください!


Averie Limited

1年以上
イースターのお休みのお知らせ


2017年4月14日(金)から17日(月)まで


イギリスの祝日となりますので、弊社も休業となります。

その間に頂いたお問い合わせは、4月18日(火)以降にご返信していく形となりますのでご了承下さいませ。
この間、学校、Home Officeなどイギリスの各機関も全てお休みとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Averie LTD
1年以上
皆さんこんにちは。



毎日寒いですが、お元気でしょうか。
日本は一部大雪のようですね。
どうぞお気をつけてお過ごしください!



さて、タイトルにあるように、本日は弊社プログラムのアップデートのお知らせです。



教師宅ホームステイ
ティーチャーズホームステイ
ティーチャーズステイ




など色々名称があるようですが・・・
英語の先生の資格を持つ人の家にホームステイしましょう!というプログラムです!


何度もご紹介をしているAverie直接契約の、ラスさんとパトリシアさん宅の良いところは、


「ホストファミリーが誰だか事前にわかる」



というのが一つあげられるかと思います。


GC-house.jpg


一瞬ピンとこないかもしれませんが、、、
一般的にこのタイプのプログラムを申し込む場合は、色々な地域の多数のホストファミリーと契約をしている手配会社、語学学校グループなどを利用してお申込みする形になります。



そうすると、なるべくお客様の希望にあったファミリーの紹介をしてくれますが、事前にファミリーの詳細を見て選ぶ、という事はできません。



その点、ラスさんパトリシアさん宅は、どんな方達でどんな多彩なプログラムを用意してあるか、を事前に全てご覧いただけます。
もちろんこのお二人ならではの特別プログラムもたくさん。



GC-aroma.jpg


また、弊社直接契約ならではのいいところは、フレキシブルに対応をしてもらえるところ



基本を英語レッスンホームステイにして、一つ習い事をいれて、半日は遠足に付き添ってほしい、なんてテーラーメードの内容も可能です。



GC-flowers.jpg

2017年度も色々なコースが用意されています。
以下、人気のプログラムとなります。


●英語レッスンホームステイ

ティーチャーズホームステイの基本形。
午前中3時間のマンツーマン英語授業と周辺地域の観光やアクティビティができます。



●英語レッスン+ガーデニング

語学レッスン+季節やお客様のレベルに合わせたイギリス式ガーデニングを学びます。



●英語レッスン+アロマセラピー

語学レッスン+アロマセラピーのおけいこ。アロマオイルの使用法や、トリートメント法を学べます。



●英語レッスン+ホームベーキング

語学レッスン+本場イギリスのアフタヌーンティ、手作りパンの作り方を学びます。




●英語レッスン+紅茶とケーキ

語学レッスン+英国式紅茶の流儀を学びます。紅茶を学んだら、一緒にケーキの作り方も学びましょう。



●英語レッスン+アンティーク

語学レッスン+アンティークの買い付けができるチャンス。先生と一緒にアンティークショップを周りましょう。



●英語レッスン+フラワーアレンジ

語学レッスン+フラワーアレンジメントを学びましょう。日本に帰ってからも使える、イギリス式フラワーアレンジ法です。



●英語レッスン+チョコレート

語学レッスン+ホームメードのチョコレート作りを学びます。



●フラワーアレンジメントステイ


フラワーマーケットに行ったり、色々な場で使えるフラワーアレンジの仕方を学べます。



●ガーデン巡りステイ

イングランド中央部の素敵なガーデンをめぐるツアーです。壮大な豪邸のガーデンから、小さな個人ガーデンまで。



●ガーデニングホームステイ

プロのガーデナーからイギリス式ガーデニング方法を学びましょう。庭のお手入れや、植物のケアの仕方など。



●イギリス式クッキング

イギリスは実は美味しい!お料理がおいしいと評判のパトリシアさんから、イギリスの伝統料理を学びます。



●アンティーク巡りステイ

さまざまなアンティーク品の見学からショップでの買い付けまで楽しめます。



●季節限定プログラム

スペシャルクリスマスステイ、バレンタイン、チェルシーフラワーショーなど、季節限定イベントに参加できるプログラムです。




詳細は、是非弊社ウェブサイトをご覧ください。または、お気軽にお問い合わせフォームから、日本語で!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

イギリス好きな貴方を応援する Averie LTD

作者:Averie

イギリス好きな貴方を応援する Averie LTD

イギリス、ロンドンにある現地留学エージェントです。留学に限らず、イギリスのおもしろい情報を幅広くまったりとお届け中です

7日 14 総合 728 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Averieさん新着記事



過去記事

Averieさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
4位 Ou・La・La!
5位 London Scene -  坂の上にある家
6位 すばらしきUK生活のすすめ
7位 Katsukoのロンドン・ライフ
8位 英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録