Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上
ある夜、パート2です。
この日は飲み仲間と麻布十番の中華へ。
ナポレオンフィッシュというお店。
結構、予約必須みたいです。


黄ニラと海老の炒め物

海老マヨ

蒸し鶏のネギソース

何だっけこれ??忘れました。。

極太もやしの炒め物

この他にも色々食べました。ハズレなしです!
紹興酒も結構飲んだな。

そしてまたまた昔の仲間と合流して彼の自宅で皆でポーカー。
随分飲みました。
次の日は大変な二日酔いでした。。

ナポレオンフィッシュ
https://sites.google.com/site/napoleonfishazbu/

1年以上

イースターホリデーの旅行予定だったバハマをドタキャンし、日本へ行ってきました。
今回は3週間くらい。

めちゃくちゃ忙しかったのですがそれなりに飲んだり食べたりしてきたのでそれを書き留めておきます。

ある夜

表参道の不思議なパーティに参加。
なんかバブリーなパーティでした(笑)月1とかで開催しているらしい。
オーガナイザーを紹介してもらいました。ロンドンでもやるみたい。
怖いものみたさで行くか(笑)


こんな教会も出来ててびっくり!


その後は三宿でさとしんぐと差し飲み。
彼のいきつけの和食屋さんで。
すごく良いお店でした。


そしてその後は渋谷のせくめと。
そしてそしてその後はレッドバー。
長~い夜でした♪

1年以上

Û今日は二回もヒースロー空港へ


一回目はマックスと子供の見送り。
彼らはバハマへ。

 
{7BD56096-9308-414D-A615-F45942602366:01}
私も行きたかったーー!
がドタキャン。


二回目は日本に帰るために。
{DE6853BF-214D-4861-9A40-E4104C162250:01}

一人シャンパン。

5月初旬までいますー


1年以上
私が運営しているサイト内で塩麹を使ったモダンブリティッシュ料理のレシピを提供してくれている料理研究家のAlicaさんのレッスンのお知らせ。
あ、東京でのレッスンです。

塩麹「保存の力」発揮!初夏の行楽お弁当を作ろう!
~「Freshly Picked London」日本特別公開レッスン~

子供達が大好きな初夏から夏休みにかけた、行楽シーズン。お弁当をもっておでかけ!なんてシーンも出てくると思います。そんな暑い夏場には、食材を痛めず長時間もたせるのに塩麹が活躍してくれます。

フードライフデザイナーALICAさんに、塩麹を使った夏場にも美味しくいただけるお弁当レシピを教わります。ロンドンのパーティピックを使ったお弁当のデコレーションTIMEも!お子様自ら、自分のお弁当箱をつくる楽しいひとときです。

■開催日:
6月15日(日)11:00~12:30 
       13:30~15:00
■場所:sucre de vivreアトリエ(東京ミッドタウンすぐ)
■講師:フードライフデザイナーALICAさん
■内容:
塩麹と食材保存の関係
麹をつかったクッキングレッスン
お弁当を詰めてみよう!(ロンドンのパーティピックを使って)
■金額:5,500円(お子様1名、大人1名) 
■持ち物:エプロン、お手拭きタオル

※今後の予定
9月:新米の旨味を引き立てる!運動会にも役立つ塩麹おむすびのいろいろ
11月:家族も喜ぶ柔らかいお肉のメインディッシュで、ご自宅でも簡単クリスマスデコレーション

お申込みはこちらから
http://www.sucredevivre.com/atelier/


1年以上
先日は近所のアラブレストランへ。
ここはいっつも混んでてマックスが行きたがってました。
でも、私はアラビック、結構苦手。。
行ってみた結果、、やっぱり苦手~。
おいしいのかもしれないけどわからない。。しかもお酒置いてないし!(持ち込み可ですが)

{4701832B-0505-48E1-9856-4D395368CC96:01}



しばらくいいです。。

Alounak
44 Westbourne Grove
Paddington, UK W2 5SH


パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 24 総合 603 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 Oza Blog
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 すばらしきUK生活のすすめ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録