Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上
American Hustleを観に行ってきました。
場所はElectric Cinema。ここいいんですよね。
席はゆったり広いし、ベッド席なんてのもある。
会員制バーのShoreditch HouseやSoho Houseと同じ会社。
ホントこの会社系にはやられる(笑)

映画も面白かったです。
でも、最後のトリックが難しかった。。サブタイトルなしの英語だと私の語学力じゃ
理解できなかった。。
もっと勉強しないと!



Electric Cinema
http://www.electriccinema.co.uk

1年以上
Queenswayに出来た新しい中華。

{8A4C0EF1-80FB-4763-B1E2-09377ECAFA9A:01}

焼き餃子
皮が厚く具はポークのみ

{8F02F5D7-CCE2-442B-BEE2-CB1754BE98F9:01}

チャーシュー
外パリパリは ただ脂身が多い。

{1B82052C-EBC0-41AD-A895-9A0EB4526DF2:01}

イカのフライ

{15CA1B19-B60F-4527-8A28-2C55612D8C0D:01}

中華風湯豆腐(?) 中に入っているのはポーク
相変わらずお豆腐はイマイチ

{17CB0AC9-D7AC-4E5D-AB04-3C122DCE1BC9:01}






ということで結果イマイチ。。
なので店名は控えます。といってもQueenswayで新しい中華って一軒と思われるのですぐわかるか(笑)


1年以上
土曜日はDonna Wilsonのサンプルセールがあったのでイーストへ。
予定より買ってしまったー。。

それはさておき、ランチはハックニーの魚料理のレストラン。
マックスが探してくれて行ったのですが大大大正解!!
かなり美味しかったです。ここ最近でナンバーワン!!

{DF1245C8-B08A-47EF-A33D-0C4A2FAF9BFC:01}


ホームメイドのアンチョビ。アンチョビがぷっくりしてて食べ応えあり。

{41695813-82A5-4FF1-AF6B-C92E1C171A7E:01}


豚の頭のテリーヌ。こりこりした歯ごたえがよくネギのグリルが外はパリっ、中はトロっでこちらとも相性がよい。


{C94ED33E-EACC-4DCB-87C5-3E4B70D3ED74:01}


サバのお刺身。日本で言う〆サバ。こんなシンプルに出てくるという、味に自信あり!が伺えます。


{659E2A18-8D61-4B13-A348-03AFCA4A3A78:01}


舌平目のムニエル。上に乗っているのは大根のピクルス。この大根がとっても美味しい!


{DE799CA3-6F9A-4ECC-8CD0-3797131D0F35:01}


たこの足のグリル。ぷりっぷりのタコがたまらない。

{D7117840-F923-4C2D-997D-B153988C13A0:01}



とにかく全て大満足。そしてお酒と合うんですね♪
今度は夜来たいな。ちょっと遠いけど。。

Mayfields
http://mayfieldswiltonway.co.uk/about/


1年以上

木曜日は女三人で飲みました。

二人は以前ロンドン在住でしたが現在は日本。
たまたま同じ時期にロンドン入り。
次はいつかわかりませんがまたロンドンで会える気がします。
{195B8D73-879C-4AAE-9FCD-823F0AAE0F88:01}



{B16561AC-1D06-40BE-87EF-E4C1745D33F9:01}


{9766958D-00A1-405C-A469-37162CB10E67:01}


パエリアの写真を間違えて消してしまった。。

{8BF3DB41-FA97-4E88-B162-7B6E2E99FAD0:01}


1年以上

一昨日はLion Kingを観に行きました。

NY、日本、ロンドン。そして今回はまたロンドン。初の子連れ。

思った以上に楽しんだようでした。

{D64627CC-D563-4E4A-A2B9-4D2CF7A28726:01}



ミュージカルの前は軽くランチ。
小皿なので日本人には良いサイズ。
昼は予約可能ですが夜は予約は受け付けないそうです。

{BAE446E9-DA56-4B53-9C9B-C5803F9777F8:01}


{93E5F311-D83C-44DB-87DF-81EC2556A55F:01}


{2684B686-7313-4069-9087-0264284B7EF2:01}


Polpo
6 Maiden Lane, WC2E 7NA

パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 24 総合 603 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 Oza Blog
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 すばらしきUK生活のすすめ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録