Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上

今日はボクシングデー。

今年のクリスマスもマックスの実家で。

今年も色々食べました。

{3810D778-FCDF-4114-BDB5-F9E11BE9F0A9:01}
今年のチーズは美味しかった!
特にトリュフ入りブリー。

{3EFFA40C-DB1B-4425-91D9-A39D6630B44B:01}
スペインから直輸入のセラーノ。

あとはサーモン、キャビア、フォアグラなどなど。

クリスマスランチのローストターキーは私が担当。
10kgのターキーを準備するのは大変でした。。

{4FCD50B3-8EC4-46BE-B462-916F81035B67:01}
娘がケーキデコレーション

{1EF9F1E5-D1D9-4822-B686-F6CB74B9AA83:01}

{AB00BC33-A31D-49EE-8B7E-B8E77915C8D9:01}

以上、2013年のクリスマス。

明後日からはタイ

1年以上



ちょっとネタが前後してしまいますが日本にいく数日前に湖水地方に行ってきました。

これはマックスの誕生日ホリデー。

12月の湖水地方はオススメしません(笑) もう一言寒い!!


でも、相変わらずキレイでした。

でもって食べ物がおいしいですね。

今回行きたかったけど行けなかったミシュラン★のお店は次回の楽しみに。










1年以上

先週は1週間で日本へ。

ちょっと急用だったので3日前にチケットをとり何の準備もなく向かう。。

急だった割りにはそこそこ出掛けました。

着いた次の日の土曜日は皆で宝園へ。
あいかわらず美味しくてたらふくいただきました。

日曜日は吉祥寺飲み。
一軒目はHatch。ここは前回来て気に入ったお店。取材も既に終えてます。
お楽しみに。
{369FFE6B-300C-4DFA-A326-8E862F2808AF:01}
牛ハラミのステーキ。超オススメです。

二軒目はPassion。井の頭公園に向かう道沿いにあります。
ここでは牡蠣のコンフィを3回も頼んでしまった!そして何本ワイン飲んだんだろ。。

三軒目は覚えてませーん。

そんな日曜日。。

週明けてからはちょいと子供サービスで動物園行ったり。
{8E5F14E7-0654-47CF-89E9-21EB97423AFA:01}

素敵なお店も紹介してもらいました。
ビオワイン専門のスタンディングバー、ワルツ。
恵比寿にあります。
{14CD2610-99B1-4A31-AD52-7E7C638FF702:01}


そして一度も入ったことがなかった代官山の六角亭。
アットホームでとっても良いお店でした。
{BFFD4501-CFF1-4B73-ABAC-8A6A3941641E:01}


お買い物も少々、ステキな展示会にも行けたし、中々有意義。

最終夜はやっぱり「あらかわ」。
ハズレなく大満足。

唯一のハズレは帰りの飛行機が二時間遅れ!
{0D6D37A6-D19B-4AA5-92D1-D5A687731DDA:01}

{421EA258-00EA-4A0C-B28E-8D2C93B73B1E:01}
早朝の羽田で時間潰すのは大変でした。。


1年以上

日曜日はケントのワイナリーChapel Downに行ってきました。
目的はクリスマスのワイン仕入れ。
でも、それだけじゃあせっかく来たのにもったいないのでもちろんランチも。

ここに併設されてるSwanは本当においしい!

この日、私は前菜はフィッシュスープ、メインはローストビーフ。
そしてChapel Downの白と赤をグラスでいただきました。

パイントビールを片手に
パイントビールを片手に

ここは子供用に大人メニューを半分で提供してくれるのもうれしい。
子供はローストポーク。これまたおいしかった!
パイントビールを片手に

この日は午後から急にお天気がよくなり夕日がすっごくきれいでした。
これ、まだ15時半くらいなんですけどね(笑)
パイントビールを片手に

パイントビールを片手に

ワインは白、赤、スパークリングと20本くらい買ったのだけどクリスマス前になくなってしまいそうな気が。。。
また行かなくちゃ!

Chapel Down

1年以上
今日から12月。
昨夜はツリーを買いに行ってクリスマスデコレーション。

{0EBF4574-E915-4D44-896D-D2B9706A58A3:01}

{E128632D-4A80-4A42-A62C-E2C9AC6F9384:01}

{2BA9C3F5-CF74-4E66-BADC-8EB8AD47D301:01}

急にクリスマス気分になってきました!


パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 24 総合 603 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 Oza Blog
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 すばらしきUK生活のすすめ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録