Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上

昨夜はモロッコ料理を食べに。

家の近くでずーーーっと興味があったのに行っておらずなぜか昨日に。

{855142A3-4A83-404B-AC4E-FAD10198EBC5:01}


{842AE659-6B14-4451-83A0-8E013EA677F8:01}

{184FBA80-CAF2-43E7-91AC-7394848C303F:01}

{7D9A3DFD-2D95-4362-B873-10254286E962:01}

どれも美味しくて想像以上でびっくり。
何で今まで来なかったんだろう、と後悔(笑

{FBD05368-0455-4447-B9A4-7218AADB99E0:01}

Couscous cafe

1年以上

いよいよ間近となってきたFreshly Picked Market。

今日ご紹介するのは「セグロのクサレ」。

東京から千葉に移住した浜名さんが作る、材料は千葉産、全て手作りのアンチョビソース。


日本ではテレビや雑誌でもかなり取り上げられているそうです。

そのアンチョビソースを一つ£7.5で。

かなりお得です!送料とか税金考えたら大赤字!!(笑)



パイントビールを片手に

早速これを使ってアンチョビパスタを作りました。

オリーブオイルでにんにくから香りをだし、ゆでたパスタとセグロのクサレ。

これだけで激ウマでした。セグロのクサレの塩味だけで十分。

簡単だし美味しいし。手離せなくなりそうです。


マーケットに来たい!と言う方はメールをください。

info@freshlypickedlondon.com



パイントビールを片手に

さらに詳しい情報はこちらから

http://www.freshlypickedlondon.com/fp-market/



1年以上

一昨日夜はHide wineの浅野さんにお誘い頂きワイン会に誘って頂きました。

身内の方のみということで10人くらいの食事会でした。

So restaurantのオーナー、浜さんが次々とワインを出してくださり、そして美味しいお料理たち!

{D228CCE6-4B13-4F3E-AFCB-FC66BC4F2253:01}

{47F806BC-CB9C-499A-A2C0-AA677B4F2AE5:01}

{362A50CE-20FD-4053-9519-8F66A8AE37B6:01}

{0E1269FA-68C0-42C3-835D-3D0644BC6279:01}

浅野さんの639ワインもたらふく頂きました。
イエローラベルは5年くらい待った方が良いそう。
待てるかな。。
{27129FA1-25AF-4214-BBE9-881EE33F9715:01}
左は2011年、右は2007年のイエローラベル。
色が全然違う!

とにかく楽しい夜でした!


1年以上

さてさてあと1週間とせまってきましたFreshly Picked Market。

今日、ご紹介するのは人気ブロガーThe Mad Journal さんからの出品。

素敵なアンティークの食器類やアクセサリー、そしてビンテージのお洋服なんかも。

あぁ、私もたくさん買ってしまいそお。。。


詳しくは下記のブログから。

The Mad Vintage



パイントビールを片手に

パイントビールを片手に

パイントビールを片手に

マーケットに参加したいという方はこちらにメールを

info@freshlypickedlondon.com



パイントビールを片手に

1年以上
昨夜はKaiというチャイニーズレストランへ。
ここはロンドンで初めてミシュランスターをとったお店だそう。

ということで楽しみでした。

{37A72268-3781-4982-A9E0-232688A04B16:01}
半熟卵とパンケーキ。本来はホワイトトリュフ付きがなくてキャビア添え
出鼻を挫かれる

{8AFDDA28-DFE2-4F23-BE93-5384C61F9FB7:01}
左はチャーシューのパンケーキ包み。
いわゆる北京ダックのチャーシュー版。
右は海老のミンチのレタス包み

{4D8F9F3C-1A5B-4F02-A226-25A1E2E8E89B:01}
チキンの焼き物。
外パリパリ中は柔らか。
先日行った青山の楽記を思い出すお味。

{64A22357-8F97-4802-BC43-FC22A66CE1D6:01}
豚バラの煮込み。香辛料が効きすぎでイマイチ。

{A86AAC10-D67A-4906-B349-2E8172C6E43A:01}
麻婆茄子
これが一番美味しかった。

他にもヌードルとか頼みましたが、全部くっついてたり(笑

美味しかったけど高い!!
ワインは安めの£40くらいのにしましたが合計二人で£220。驚き!(笑
もういいかな。

Kai


パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 24 総合 603 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場
4位 Katsukoのロンドン・ライフ
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 Oza Blog
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 すばらしきUK生活のすすめ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録