Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上

U今日はぶらりとイーストロンドンへ。
お友達が週末だけやっているカフェがメイン。
ハックニーウィックです。
ハックニーは何度か行ってましたがもうちょい北のこちらまでは初めて。
普段はソーダを手作りしているカフェで週末だけブランチで私のお友達が食事を提供しています。
SODA WORKS
http://www.tonguencheek.info/wtf-why-not-tongue-n-cheek/

{CAE80271-63B0-43D0-AA6F-EBD0A6143E07:01}

{326895B0-E59F-4470-A7F1-14A4446C286C:01}



その後は久しぶりにコロンビアフラワーマーケットへ。
お天気が良かったので終わりかけのマーケットもかなり混んでました。

その後はちょっと行ってみたかったチョコレート屋さん。
ショーディッチに新しく出来たこのお店はベスポークでのチョコレートも作れるそう。
かわいいし、美味しかったです。

PAXTON
http://www.paxtonchocolate.com/pages/boutique
{72216C0E-C579-4F17-87D1-54B36C0B3AC2:01}

{0C4B6772-FE24-482B-8662-B7F40270407E:01}



とにかく今日はお天気が良かったので楽しく過ごせましたー。
と言ってる矢先に雨が降って来た。。。



1年以上

今日のランチは初めて行くレストラン。
割と家の近所ですが行ってませんでした。というか結構最近できたようです。

モダンブリティッシュのお料理。
メニューは日替りのようです。


{6274B104-8449-4D3B-B3C7-D9E50FA4C01F:01}

{779CF9CE-1E16-45DC-91CA-AB9645AD8B7A:01}

{3544AB2F-937A-4997-BECE-8D5818BE11A9:01}

{4A8CE587-1739-4E04-BB37-528F84AE5AD9:01}

{2FB192B9-07EE-4742-9A80-56B7D9DB0706:01}

{86FA6583-0D91-4847-9A06-65E8EE467C9C:01}



私の前菜はタコのグリル。メインはあると頼んでしまうダックコンフィ。
両方ともあたり!とっても美味しかったです。


ここはまた使わせていただきます♪

John Doe
http://www.johndoerestaurants.com

1年以上
NY最終日はなんと雪!の洗礼を受けました!
{B7FB1982-BCD0-4B97-91C6-2455337FB1C0:01}



朝は絶対に行きたいと思っていたBrooklyn Fleaというフリーマーケットへ。
夏の間は外ですが冬は屋内でやっています。
なので寒さも感じず楽しめます。そして2階がフードコートになっていてこちらも充実。
ブルックリン発祥のコーヒーショップやバーガー屋さん。
1日いても飽きないと思います。
Brooklyn Flea
http://brooklynflea.com
{9D2EE8FA-60F8-467F-821A-FA4DD1F3E348:01}

{AE52F135-573B-4DB3-BCE3-2A2DE01C3BA4:01}

{7D0E7102-75C3-480A-83A7-333D5CBCDEC3:01}

{FE0234C2-9AE1-4053-9DB4-E408A160BB67:01}



本当はもっといたかったのですが最終日ということで他にもやりたいことがたくさん。
その後は雪の中、ブルックリンのダウンタウンでショッピング。

子供が自由の女神を見たいというも天候のせいで海はただただ白く何も見えず。。
残りのショッピングをしたりしてあっという間にNYの最終日は終わってしまいました。。

それにしてもやっぱりNYはいいですね。
いつか住みたいな。
{88CBB68E-C3BA-4155-8318-4383AF264F18:01}



1年以上

by.Sでキュレーターをすることになりました。
ロンドンのことを中心に書いていこうと思っています。

とりあえず1本目はビールの記事。
最近、ブームの地ビール。ロンドン発のビールもたくさんあります。

こちらからどうぞ↓

★本文はここから★

1年以上
この日は朝からニューヨークの南端、Rockaway Park Beachへ。
方向で言うとJFKの方です。
ビーチといってもこの真冬。。激寒なんてもんじゃない。。
マンハッタンが-15℃くらいのこの日。このビーチの体感温度は更にマイナス10℃なんじゃないかな、、と思います。。

マンハッタンから電車で一時間半くらい。割と近いです。





写真だと晴れているので寒くなさそうに見えてしまいますが本当~~に寒かったです。。。


ディナーはNYイタリアンが食べたくてJohn'sへ。イーストビレッジにあります。
予約をして19時に着きましたが既にほぼ満席。
John's
http://www.johnsof12thstreet.com


あくまでもNYイタリアンです。イタリアンとはちょっと違う。日本で言う洋食屋さんがもう少しイタリアンレストランに近い感じ、かな?






{8FAE1358-9F99-4501-B708-3F97E2ED8862:01}



とにかくどれもすごいボリューム!
パスタは因みに子供サイズ。
ただ、美味しかったのか子供も殆ど全部食べてました♪

l

パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 36 総合 585 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 日常的にロンドン
3位 Cafe De London
4位 読書と絵画と旅行。
5位 ロンドン気ままなシングルライフ
6位 Katsukoのロンドン・ライフ
7位 おいしい*たのしいロンドン生活
8位 ロンドン音の木音楽教室ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録