Welcome!

パイントビールを片手に

1年以上
3日目

朝はイーストビレッジへ。
たくさんの人からオススメされたKatz's。
今や観光地化されてますがそれでもやっぱり行っておいた方がいい!
Katz's
http://katzsdelicatessen.com





その後はいくつかミュージアムに行きたかったのですが何だか不運。
楽しみにしていたNew Museumは4階しかオープンしておらず。。


それでもオープンしていたNEW MUSEUMの4F

ということで既にランチ時間。こちらも勧められたFreemans。
アメリカンビストロ(?)という感じ。
アーティチョークディップがおすすめということで頼みました。まぁまぁ、かな。。
店内写真を撮ってはいけないそうです。。
ちょっとイヤな感じのお店かも(店員が)(笑)
Freemans
http://www.freemansrestaurant.com



と、食事後偶然の発見!なんと、私がバーをやったときに名前を頂いた伝説(私だけの)
ホテルの向かいだった!!ここを訪れるのは15年ぶりくらい?
これはかなり懐かしかったです。
OFF SOHO SUITES HOTEL
http://www.offsoho.com
{5F7F8EF9-8289-4095-AD92-A05AFF23EFAD:01}


午後はウィリアムスバーグへ。
たくさん見たいお店がありました。そして色々参考になりました。

マンハッタンへはフェリーで戻りました。





ディナーは前日の中華料理店で会った謎の食評論家が勧めるルーマニアンスタイルのステーキ屋さんへ。
かなりローカルな雰囲気。でも、味は間違いないです!そしてステーキもかなりでかい!
私は一番小さいサイズを頼んだのですがこの大きさ。さすがアメリカ。
Sammy's
http://www.sammysromanian.com
{4162E35C-BCE0-4CAE-BB74-F8CC44D497D1:01}

{970A3A35-0D3D-4A0D-A8F6-930A6C68A13B:01}

{2852BC35-9783-452D-84E4-450AC2968E80:01}



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150225/21/megumilondonlife/53/23/j/o0800060013228714204.jpg">
1年以上
I 二日目はミッドタウン周辺。
ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで朝食を、、と思ったら思いのほかイマイチで、ウェストビレッジのビストロで朝食。ここは当たりでした♪
私は朝からなぜか甘いものが欲してワッフル&コーヒー。
Buvette
http://newyork.ilovebuvette.com

{6B17D771-E650-4B9C-9AE9-A5CE59DFC3EE:01}


その後はMOMA。
ここもやっぱり好きな場所。初めてオープンと同時に入りました。




{44ADB19D-D14C-464B-894A-14C29EE5E3D5:01}



そしてランチはNYに住んでいた友人一押しのチャイニーズ。
開店してすぐに行きましたが既に行列。。でも、以外と回転が良いです。
オススメされていたダンダン麺、回鍋肉などなど。最初に出て来るブロッコリーの茎のお漬け物もおいしかったです。あとは麻婆豆腐もオススメだそう。
Wu Liang Ye
http://wuliangyenyc.com








その後はセントラルパークまで歩き、子供のお願いで馬車に。。
マックスと二人だったら絶対にやらないな。。。これが最初で最後ということで、まぁ、いいでしょう。



そして子供が行きたかったプラザホテルのELOISEショップでお買い物。
これ、女の子にオススメです。Eloiseという女の子が主役でプラザホテルに住んでます。
ちょっと生意気でイタズラな女の子。プラザホテル在住なんてそれ自体生意気(笑)
Eloise
http://www.eloisewebsite.com

{D44A4E48-45A2-47CC-A9E5-C3E14C789C99:01}


この日の夜はデートナイト。
子供はベビーシッターさんにお願いしてマックスと二人で。
張り切って予約してくれていたレストランはこの旅行中で最悪の場所(笑)
モダンメキシカンで予約が1ヶ月前と言われてますが、流行りだけのお店でしたね。。。
高いし。。
皆さん行かないで(笑)
COSME
http://www.cosmenyc.com
{F101D94D-DE69-4CA6-B2EC-DD81CB115341:01}

{535C8EFD-2406-433C-8DA3-B6C6EF1E0B9A:01}

{5F07FCCB-ACE4-45F7-994D-5D69D7248D20:01}

{96866ACC-0223-48BE-A141-403D9F725534:01}

このレストランを忘れるかのようにウィスキーバーで飲み、その後ホテルのラウンジで飲みました。
{58D19B57-6429-4789-B28D-FDAED690EC6A:01}

{9BB71745-8CB6-4140-8760-30F4293109E4:01}





1年以上

先週1週間は子供がハーフタームといって1週間学校がお休みだったのでNYに行ってきました。
なんと、10年ぶりくらい。
やっぱり大好きな街です。

Sohoにステイしたので初日はホテル周辺でショッピング。
すっごく気に入ったお店を見つけました。
去年9月にオープンしたばかりというTRADEMARK。
カジュアルですがフェミニンな要素も多く何だかたくさん買ってしまった。。




ディナーはマックスが前もって予約してあったEast VillageにあるBBQのレストラン。




{8939456A-6ED9-4B96-97AD-E3B360004856:01}

{7E032711-D916-4917-9A8C-7384FE320891:01}



私はBBQはフツーに好きな感じなので感動!とまでは行きませんが美味しかったと思います。

半日しかない初日から満喫でした♪

{40D4B9F7-C8EE-48AA-ADAE-D53BACB355C7:01}



TRADEMARK
http://www.trade-mark.com



1年以上
金曜夜はOK GOのライブに行ってきました。
{97E11DA4-409E-401F-83C8-449B1D6D2606:01}

{4D7E1D31-E5C0-4693-8456-740010286F32:01}

あー、とっても楽しかった。

彼らはすでに日本に到着してるようです。
日本のライブも行きたいな。


1年以上
先月の話ですが子供が5歳になりました。
5年ってすごいな。赤ちゃんだったのがすっかり女の子。
次の5年もまた色々成長があるだろうな。というか来年くらいから反抗期とか始まって生意気になりそ~(笑)

Glamのファッショニスタブログの方にも載せました。
もぎたてロンドン

{86A09E16-85A1-4521-8F1C-9A89046818C4:01}

{04923DCC-A6C2-41E5-821F-1549D6006C32:01}

{67700BB0-E0BA-4D0A-8814-3A06A9C1ACCA:01}





パイントビールを片手に

作者:FPL

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

7日 33 総合 607 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



FPLさん新着記事

Hiro+Wolf..
1年以上

備忘録2..
1年以上

ENGAWA..
1年以上



過去記事

FPLさんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 ぽいさんブログ from the UK
4位 日常的にロンドン
5位 ロンドン音の木音楽教室ブログ
6位 LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン
7位 Katsukoのロンドン・ライフ
8位 あちゅなちゅの子育ちdays~英国編~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録