Welcome!

ロンドン大学KCL  大学院留学

1年以上

長い沈黙を破って、babygapが帰ってきた!と、華々しいものではありませんが、始まりました。babygapのブログ、ロンドンを離れて今度は東京で第2章が始まります。「第2章 Life in Tokyo (temp)」

1年以上

すっかり更新が遅れてしまいました。でもやっとすべての物事に一段落がつき、みなさんに報告できる形になりました。 8月に苦しみながらなんとか修士論文を終えて、提出した後、勉強も仕事もない状態でしばらく気ままな生活を送ってみました。もうこんな貴重な時間はおそらく将来退職した時ぐらいしかないのではないか、と思い毎日適当な時間に起き上がり、散歩をして近くのスターバックスで本を読んだり。そうしているうち・・・

1年以上

突然ユーロスターに乗って、ブリュッセルまで日帰り旅行をしてきました。元々友人4人が計画していたところ、誘われたので修士論文を終わらせたご褒美として「参加しちゃえーっ」的なノリでチケットを予約。その30時間後にはユーロスターに乗っていました。このさくっと海外に行ける感覚はヨーロッパならでは。 朝の6時にユーロスターに乗り込み2時間もかからないうちに、ベルギーのブリュッセルに到着。いざ。 ・・・

1年以上

僕のキングスカレッジでの勉強が終わったということは、次のステップは就職です。おそらく今から留学する人たちの中にも、留学後はどうしようと既に考えている人もたくさんいると思います。なので、今日は僕が知っている情報はシェアします。ありがちな情報ですが。 まずイギリスで就職するにはビザが必要ですが、可能性のあるものは以下のものでしょうか Post-study workers (Tier 1 P・・・

1年以上

ついに修士論文を提出しました! 昨日の朝、友人と文房具屋らしき場所へ向かい、ちょっと良い紙に印刷して製本してもらいました。かなりシンプルな(しかもかなりおおざっぱな仕上がり)製本だったので、提出用の2冊で13ポンドほど。内容はもう読み返したくないと思いつつも、40ページ以上の厚みをもった論文を手に抱えているとにわかに誇らしげに思えちゃいました。これでキングスカレッジで学ぶことが全て終わるんだ・・・

ロンドン大学KCL  大学院留学

作者:babygap07

ロンドン大学KCL  大学院留学

2007年9月からイギリスのロンドン大学キングスカレッジロンドン(KCL)で大学院留学中(MSc International Management)。ロンドンでの大学生活における出来事、雑感をブログにて発信しています。

7日 02 総合 468 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



babygap07さん新着記事

New start..
1年以上



過去記事

babygap07さんへの新着コメント




ロンドンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London
2位 ロンドン気ままなシングルライフ
3位 日常的にロンドン
4位 Cafe De London
5位 読書と絵画と旅行。
6位 Katsukoのロンドン・ライフ
7位 おいしい*たのしいロンドン生活
8位 イギリスで暮らして・・・


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロンドンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録