Welcome!

ロンドンイベントカレンダー

これが真実の日本の歴史 ― 映画「凛として愛」上映会

主催:幸福の科学ロンドン支部 1744view

シアター

無料

あなたは真実の歴史を知っていますか?
なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。。。

【この映画について】
明治開国から大東亜戦争まで日本が戦って来た歴史が約70分でわかりやすくまとめられています。
明治27年の朝鮮半島をめぐる清国との戦い/ロシア、フランス、ドイツの三国干渉/朝鮮半島、満州をめぐり大国ロシアとの戦い/満州事変、支那事変、ABCD包囲網・・・
なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
綿密な取材による貴重な証言と映像、写真資料が歴史の真実を伝えてくれます。

【制作から上映までの経緯】
靖国神社創立130年記念事業の一環として、遊就館で真実の歴史を描いたドキュメンタリーを上映することになりました。その映画制作を依頼されたのが泉水隆一監督です。
渾身の力を込め、二年の歳月をかけて、2002年この「凛として愛」が完成しました。
ところが、制作中より他国からの批判を気にした保守陣営からの圧力がかかり、「凛として愛」の上映は開始後わずか二日間で中止に追い込まれてしまったのです。
失意の中、泉水監督は2010年逝去されましたが、一方、その頃より徐々に自主上映の輪が広がり、多くの方々が真実の歴史観に目を開き、感動の声を寄せてくださるようになりました。
戦後68年、歴史認識問題をめぐる中国や韓国との軋轢に終止符を打ち、多くの方に「凛とした日本の気概」を取り戻していただくために、英国では初となる上映会を行います。

【映画紹介】 

【日時】 9月15日(日)午後2時~(午後1時半開場)

【会場】 Happy Science UK (3 Margaret Street, London)

【入場料】 無料

主催

幸福の科学ロンドン支部

ホームページ

http://www.hanadokei2010.com/rintositeai..

電話番号

02073239255

住所

3 Margaret Street
W1W 8RE

Eメール

eu@happy-science.org

費用

無料

定員

40名

担当者

諸岡

開催日時間
2013年09月15日05:00 - 07:00
これが真実の日本の歴史 ― 映画「凛として愛」上映会開催地